今日はアシストカップでした!

2019/11/17

事業について

t f B! P L

今日はアシストアーチェリーのビッグイベント、アシストカップでした!

私はスタッフ兼選手として行ってきました。

まず、スタッフ的な立場から書きたいと思います。

参加者は20名ほどいらっしゃいました。

リカーブの小学生の方がけっこう多かったですね。
この大会にあわせて射場を拡張したんですが、それでも足りないぐらいの人数になりましたね。

 

予選ラウンドと決勝トーナメントにわけて行いました。

予選は60本の合計点勝負で順位を決めます。
その順位を元にトーナメントを組みます。

トーナメントは非常に接戦が多かったですね。
最後に同点になった場合は「1本だけうって真ん中に近い人が勝ち」のシュートオフを実施するんですが、それがけっこう多かったです。
兄いわく、こんなに接戦の多い試合は珍しいとのことです。

 

最後には表彰です。
賞品はお菓子の詰め合わせです。

小学生の方が多かったので、大変喜ばれていたのでよかったです!

 

進行は非常にスムーズでしたね。
初心者ばかり(入会から1か月以内の人も多い)の中で特に大きなトラブルもなく終えられたと思います。

練習のときにたくさんリハーサルしたみたいなので、それがうまく行ったようですね。

 

ここ数日は準備でけっこう忙しかったですが、がんばって準備したかいがありましたね。

年に何回か開催するので、次回が楽しみです!

 

最後に選手として振り返ってみたいと思います。
コンパウンドは12人、オープン参加が4人いたので実質8人の勝負でした。

結果から書くと予選は2位決勝でも2位でした。

けっこう本気で1位を狙っていただけあってちょっと悔しかったですね。

予選の点数は266、270の536点です。
全部9点以内に収める点数(540点)を目標にしていたのですが、届かなかったは残念です。
まだまだ練習が足りませんね。

決勝でも9点ラインの135点を超えることは1度もありませんでした。

まあ、それでも2位でよかったですね。
決勝であたった相手は県外から参加されたベテランの方だったので負けて当然といえば当然なので(笑)

 

最後に参加してくださった方、本当にありがとうございました!
私も楽しめたのでよかったです!

SEARCH