ビリーアイリッシュが気になる

2019/12/04

おすすめアーティスト

t f B! P L

みねさん、ビリーアイリッシュ(Billie Eilish)をご存知でしょうか。
名前ぐらいは聞いたことがある人が多いと思います。

現在世界で最もホットなアーティストと言っても過言じゃないでしょう。

ただ、国内ではあんまり人気ないのかな?って気はします(笑)

ここ最近ものすごい勢いで人気を伸ばして1年ぐらいの短い期間で一気にトップアーティストに躍り出た感がありますね。

何がすごいかって、1つはめちゃめちゃ若い。
彼女は2001年生まれでございます。
現在は17歳らしい…!?

普通にヤバイですよね(笑)

ヴァンヘイレンを知らないと発言した彼女に怒っている人がネット上にいるらしいですが、そら知らんやろって感じですよね(笑)

2015年にデビューしたらしいですが、たくさんの国でチャート1位をとったり、グラミー賞やらなんやら沢山の賞をとったりしてるらしいです。

まあ、曲を聞いていただきましょう。
代表曲の「Bad Guy」です。

いかがでしょう?
おそらく賛否わかれる曲なんじゃないかと思います。

正直、日本人ウケは悪いのかなって感じの曲ですよね(笑)

メロディアスな曲が好きな人が多いと言われる日本人にはそんなにウケない気がします。

そういう私も好きかときかれると、あんまり好きじゃないって言うでしょう。
だってAC/DCのブライアン・ジョンソンの歌い方なんかが好きなタイプですので(笑)

 

ただ、めちゃめちゃ気になるんですよね。
いつも自分の好みじゃない音楽が多くの人に支持されると、その理由を研究してみたくなるんですよね。

この曲のここが心地いいんだなとか、このフレーズがいいんだなとか、いろいろ考えてみたくなるんですよね。

 

彼女が多くの人を惹きつける魅力を持っていることには違いありません。

好きではないかもしれないですが、新しい何かを感じさせる音楽には非常に魅力を感じ、興味があります。

またぼちぼちとチェックしながら研究してみたいと思います。

トップ画像引用元:iFLYER

SEARCH