ロゴが変わりました!

2020/01/13

事業について

t f B! P L

みなさんお気づきでしょうか?
サウンドタイムのロゴが変わっていることに。

つい先日新しいロゴができたので、ロゴを一新することになりました!

まずはホームページからですが、これからパンフレットやチラシ、スタジオの看板なんかもすべて一新していきます。

ロゴづくりのポイントとしては、「音楽」というのがわかりますい、「楽しさ」を感じさせる、複雑になりすぎないなんかをポイントにしました。

真ん中のスピーカーから五線譜と音符が飛び出しているようなイメージですね。

そもそもなぜロゴを変えることになったのか

最初のロゴは自力でデザインして最後の仕上げだけデザイナーさんに依頼しました。

その当時はめちゃめちゃ考えてしっかり作ったロゴだったんですが、いざ使っているとちょっと使いにくいところが出てきたんですよね。
前のロゴの中心は普通にオレンジ色なんですが、端に行くにつれて色が薄くなっています。

これは透過を使っているので、背景の色が透けて見えてくるということですね。

ホームページ上で見るときは背景が写真になったりしてもいい感じに見えるんですが、印刷するのが難しいんですよね。

うまい具合に透過が表現できなかったんですよね。

そこでロゴを変えるという方針に決まったのは、かれこれ1年ぐらい前でしょうか(笑)
前のロゴができて少し使ったぐらいだったと思うので。

しかし、何度かデザイナーさんに依頼したこともあったのですが、なかなか納得のいくものができなかったんですよね。

そこでずっと先延ばしになっていたんですが、今回スタジオができるので看板などにも使えるように作ろうと思いました。

 

最初は違和感があるかもしれませんが、これから長く使っていくロゴなのでよろしくお願いします!

SEARCH