家族バンド、私の演奏

2020/01/22

事業について

t f B! P L

前にも記事にしましたが、家族バンドの紹介をもう一度しておきましょう。

私の家族(父、母、兄)でバンド演奏をします。
発表会のときには3曲やる予定です。

浜田省吾さんの「光の糸」「演奏旅行」「日はまた昇る」の3曲です。

父がベースボーカル、母がアコースティックギター、兄がドラムセットウィンドシンセサイザーです。
私はドラムエレキギターですね。

何度も書いていますが私以外は素人ですので(笑)

 

3ヶ月ほど前から個人練習を始めて、全員で合わせる練習も数回やっています
そのうち2回は本番を想定してBlueのレンタルスタジオで練習しました。

なんとか1曲通して演奏できるレベルになってきたと思います。

今はそれぞれ最後の追い込みをかけて練習中です(笑)

 

続いて私の発表について書いていきましょう。
私は2曲発表する予定です。

1曲はT-SQUAREの「TRUTH」です。
F-1の曲で有名ですよね。

原曲はサックスやウィンドシンセサイザーで演奏されるのですが、それをギターでやりたいと思います。

そこそこ難しい曲なんですが、頑張ります(笑)

 

もう一曲はルーパーを使ったパフォーマンスをしようかと思っています。

ルーパーというのは演奏した音をその場で録音し、ループしながら無限に鳴らすシステムのことです。

エドシーランがよくライブでやってるやつです。

私もルーパーは初挑戦なのですが、頑張ってやっていきたいと思います。

 

練習もしないといけないし、準備もしないといけないし、忙しくなってきましたね!

SEARCH