第一回サウンドタイム発表会!

2020/01/26

教室レポート

t f B! P L
今日はお待ちかねのサウンドタイム発表会でした。

今日はその様子について書きたいと思います。

まず、参加してくださった方、本当にありがとうございました。
私自身いい経験をさせていただいて、楽しませていただきました。

参加していただいた方も楽しんでいただけたなら幸いです。

まだ次回をどうするかは決まっていないのですが、定期的にやっていきたいとは思っています。

急遽キャンセルの方もいらっしゃいましたが、9人の方にご参加いただきました。
けっこう最近に入会された方も参加いただけたので嬉しかったですね。

かかった時間は2時間50分ぐらいでした。
最初は2時間の想定で、直前に2時間30分ぐらいはかかるだろうと変更したのですが、さらに時間がかかりましたね。
これも勉強ですね。

今回の発表会で一番良かったのは全員で1曲マリーゴールドでしたね。
今まで通常のセッション会で似たようなことはやっていたのですが、今回は参加者のほぼ全員が初心者という状況なので、止まってばかりで曲にならないんじゃないかという不安もありました。

しかし、前半で3回、後半で3回やったうち、全て最後まで演奏しきることができました。
これは本当に嬉しかったですね。

みなさんの練習のおかげだと思います。

ちなみに私はドラムを叩いてました(笑)

ぜひまたやりたいと思いました。

個人発表もたくさんの方にしていただけて本当に良かったです。
一回目だし個人発表は少ないかな?と思って私の演奏や家族バンドの演奏を多めにしていたんですが、全然大丈夫でしたね(笑)

また参加していただいたみなさんにはアンケートを取らせていただこうと思います。

細かい反省点はあるのですが、それらはまたの機会にしたいと思います。

SEARCH