お気に入りピック紹介「INFINIX」

2020/01/05

日々の練習

t f B! P L

今日は最近使っているお気に入りのピックを紹介したいと思います。

前のブログでもチラッと出てきたんですが、最近使っているのはこちら

MASTER 8 JAPANINFINIXというシリーズのピックです。

滑り止め加工無しのオニギリ型を使ってます。

1か月ぐらい前に買ってずっと使ってるんですが、本当にいいんですよねこのピック。
すごい気に入ってます。

素材が特徴的でシリーズ名にもなっている、INFINIXという素材を使っています。
ピックでこの素材を使ったのはこのピックが始めてみたいですね。

表面が研磨されてないらしく、手触りがよくエッジがたっているのでハリのあるサウンドが得られるようです。

 

しかし、私がこのピックを選んだ理由はです。
オニギリだけど先が尖ったピックが欲しかったんですよね。

もともとアコギでは基本オニギリ、速いアルペジオなどのときはティアドロップを使っていました。
エレキでは基本的にティアドロップでしたね。

ただ、今まで使っていたティアドロップは先が丸く、ピックをちょっとでも斜めにするとカスカスになってしまうんですよね。

ストロークのニュアンスなんかは出しやすいのですが、速いフレーズは弾きにくかったです。

そこで先の尖ったオニギリを探していたんですよね。
先が尖ったオニギリならピックの角度のニュアンスを残しつつ速いフレーズにも対応できるんじゃないか?と。

そして買ったこのピック。
めっちゃいいです(笑)

オニギリなので安定感抜群ですし、先が尖っているのでトレモロピッキング的なこともラクにできます。

今はアコギでもエレキでもベースでも使っています。

 

厚さは1ミリを使っているのですが、欲を言えばもうちょっと分厚いやつも欲しかった(笑)
1.2ミリぐらいが良かったですね。

 

今使っているピックに不満があったら一度使ってみてください!

SEARCH