プレハブ基礎工事!

2020/02/12

事業について

t f B! P L

ここ数日はプレハブの建設に向けての準備を進めています。

いま、スタジオは外側が出来ており内装の工事中なのですが、そのスタジオの前にはプレハブを建設する予定です。

今のところで今月の21日に納品される予定ですね。

それに向けて基礎工事ですね。

昨日の午前中はその基礎工事をしていました。

このようにU字溝を型枠にして、そのまま基礎の一部にしてしまおうという作戦です。
建築の詳しいことはわからないのですが、これなら型枠を作る手間、外す手間がなくてすみますね。

やっぱり穴を掘ったり、セメントを練ったりするのは大変です。
普段あんまり力仕事をしないので、半日でもけっこう疲れました(笑)

セメントの袋だけでもそこそこ重いので。

 

ちなみに、プレハブは事務所と待合室になる予定です。

プレハブで入室の受付とかをして、机と椅子で一服できるような場所ですね。
もちろんトイレも設置する予定です。

スタジオとは連結します。
プレハブから直接スタジオに入室できるような形ですね。

スタジオだけだとちょっと寂しいのですが、プレハブが前に来ると一気にちゃんとしたスタジオという感じが出てくるのでワクワクします。

まだ、基礎工事の仕上げプレハブが来たらスタジオとの連結トイレの設置ひさしの設置などやらないといけない工事はたくさんありますが、頑張っていきたいと思います。

スタジオ営業開始までもう少しお待ちください!

SEARCH