第2回アシストカップ!

2020/03/08

事業について

t f B! P L

今日はアーチェリー事業の一大イベント、第2回アシストカップでした!

非常に盛り上がり、良い大会だったと思います。

総勢30名ほどの方にご参加いただき、アシストアーチェリークラブ以外の一般参加の方も10人ほどいらっしゃいました。
多くの方にご参加いただき、ありがとうございます。

30人の参加って言うと私の知る範囲の公式記録会並に多いように思います。
公式の記録会は2回ぐらい参加したことがありますが、人数は多いのですが高校生が大半なので、一般参加の人数ではアシストカップのほうが多いようにも思います。

 

今回は第2回なので前回の反省を活かしつつ運営しました。
結果としては大成功だったんじゃないでしょうか(笑)
運営側が自分で言うのもアレですが(笑)

でも本当に大きな問題なくスムーズに運営できたと思いますし、みなさんにも楽しんでいただけたんじゃないかと思います。

前回よりかなり人数が増えて、予選のときに2立ち制(全員一気に並べないので、交代で射つ方法)になったので時間が多くかかる予想でしたが、皆さんの協力もありスムーズに進行できたので予定通り終わることができましたね。

 

私は選手としても参加しました。

こっちの結果はボロボロだったんですけどね(笑)

というのもここ1ヶ月ぐらいめちゃめちゃ不調が続いています。
1週間ほど前の練習では的に当たらないぐらいでしたからね。
兄に「畳から外したらアカンし、畳の真ん中の的にしてくれ!」って頼むほどでしたので(笑)

アーチェリーを知らない人に向けて書いておくと、私のやっているコンパウンドという競技は命中精度が高いので、まず的から外すことはありません。

9点か10点かを争う世界で的に当たらないので凄まじく不調です。
まあ、そんな中なんとかちょっと持ち直してきたかな?という感じです。

予選は492点です。
前回のアシストカップから40点以上下がりました。

決勝はちょっと持ち直してなんとか1回戦勝ちましたが、2回戦では元全日本チャンプに負けました。

これからは基礎からもう一度じっくりやっていかないといけないですね。

 

私はボロボロでしたが、他のクラブ員の方は大活躍でした。
何年もアーチェリーをされてるベテランを抑えて2位に行った方もいらっしゃいますので。

また第3回が楽しみですね!

SEARCH