アシストアーチェリーにNHKの取材がありました!

2020/03/13

その他

t f B! P L
昨日はアシストアーチェリーにNHKの取材がありました。
前から読売新聞や京都新聞、FM滋賀、ビワカンなどいろいろ取材があったのですが、どんどんビッグネームになってきた感じがありますね(笑)

おうみ発630という番組の「知りたがり!」というコーナーで紹介されるそうです。
滋賀県在住の方なら多くの方がご存知でしょう。

私はおうみ発610だった頃から知ってます(笑)
平日の夕方にやっている滋賀県放送のニュース番組ですね。

番組後半には曜日替わりでいろんなコーナーがあって、そのうちの一つですね。

私は取材の一部しか見ていないのですが、朝から晩まで取材されていたみたいですね。
朝は平和堂の開店と同時ぐらいに甲西アーチェリー場で始まり、昼過ぎにアシストロード本社に来て、もう一度アーチェリー場に行ったあと19時ぐらいまでやっていたみたいですね。

私はその中でもアシストロード本社での取材を見ていました。

あ、ちなみに今回は私の出演はありませんので…(笑)

アーチェリー場では受講者さんのインタビューやレッスン風景を撮影していたようです。
本社では兄への直接のインタビュー筋トレ風景の撮影でした。

インタビューのセッティングだけでもかなり時間がかかってましたね。
インタビュー時間より準備のほうが長かったんじゃないでしょうか

人間の座る位置を調整して、背景を調整して、光のあたり具合とカメラの位置と…
大変なんだなぁと思って見ていました(笑)

1日かけて取材して実際に放送されるのは8分ぐらいだそうです。
まあ、ニュース番組の8分ってけっこう長いんですが、8分作るのにこんなに手間がかかるんですね。

放送は3月18日(水)の18:30〜です!
みなさんぜひご覧ください!

スタジオができたら取材に来てくれないかな〜なんて(笑)

SEARCH