この機会にオンラインレッスンを受けよう!

2020/04/28

教室レポート

t f B! P L
現在当スタジオは滋賀県からの要請で休業中です。

5月6日までですね。

ただ、オンラインレッスンは営業しています。
今日はそのオンラインレッスンについて書こうと思います。

タイトルにあるとおり、「この機会にオンラインレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?」という提案です。

5月7日以降は営業を再開する予定なので、滋賀県から休業期間延長の要請等がない限りは通常営業に戻る予定です。
いつもどおりレッスンにお越しください。

ただ、自粛ムードが6日で無くなるかと言われると、無くならないと思います。
いつまでこのような状況が続くかわからないですよね。

それこそ何ヶ月も自粛ムードが続く可能性だってあります。
もちろん、営業再開すればいつもどおりレッスンに来ていただいて全く問題ないのですが、この機会にオンラインレッスンを試してみるのもありだと思います。

今まで受けられた方の感想を聞いていると、「意外にちゃんとレッスンを受けられた」って言う方がほとんどです。
最初はビデオ越しなのでちゃんとレッスン受けられるかと不安に思われるんですが、意外にちゃんとレッスンできます(笑)

オンラインでも受講者さんの演奏の問題点などはちゃんとこちらに伝わりますし、こちらのアドバイスも問題なく伝わります。
ホワイトボードに書いた譜面とかもちゃんと見れます。

唯一できないことで言うと、一緒に演奏できないことぐらいですね。
ビデオ通話では遅延があるので、同時に演奏することは不可能です。
そこだけはリアルレッスンに劣るところですね。

先ほども書きましたが、最初は不安でも受けてみると意外に便利なんですよ(笑)
スマホとスカイプだけで受講できます。

外出しにくい雰囲気ですが、一度試してみてはいかがでしょうか?

SEARCH