引きこもって楽器を練習しよう!

2020/04/09

教室レポート

t f B! P L
最近はコロナの影響で自粛ムードですね。

非常事態宣言もだされて日本中でイベントが中止になり、営業を中止する店もあり、いろんなものが止まっていきますよね。
なかなか週末にフラフラとでかけにくい雰囲気ですよね。

コロナにかからない、コロナを媒介させないという意味で外出を控えるのは意味があることだと思います。

なので、家にひきこもって楽器を練習しましょう(笑)
楽器の演奏は一人で練習できますからね。

ちょうどいいタイミングですよね。
いままで他に当てていた時間を練習に回してみてはいかがでしょうか。

教室に通われている方は今まで以上に練習してみてはいかがでしょうか。
レッスンでやってる練習曲以外にチャレンジしてみるのもいいですね。

ちなみに今のところレッスンの休業予定はありませんので。

レッスンに通ってない人もひとつ新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
いままではやってこなかった奏法とか、難しくて手を出していなかった曲とか。

楽器をやっていない人もこの機会に始めましょう!
昔挫折してしまった人も押し入れからギターをひっぱり出してみましょう!

外に出なくなるとテンションが下がってしまいますが、ただ家の中にいるだけではもったいないですよね。
ぜひ、家の中でもできる有意義なことを見つけていただければと思います。

レッスンでそのサポートができると非常に嬉しく思います

また、家の中でもレッスンが受けられるオンラインレッスンもあります。

リアルレッスン全く無しのオンラインのみのレッスンも可能です。

ぜひこの機会にご検討ください。

SEARCH