こんな人にオススメ、単発レッスン

2020/05/14

教室レポート

t f B! P L
昨日単発レッスンを開始するという記事を書きました。
昨日は概要程度だったのですが、今日はもう少し詳しく書いていきたいと思います。

どういった人におすすめなのか。

まず、未経験者はほぼ対象外だと思ってください。
何も知らない状態で30分受講してもあんまり成果はありませんので…

多少の経験がある方独学でやっていきたい方が対象です。
なので、厳密には未経験でもほぼ独学でやっていくんだ!って人は対象です。

もちろん継続して受講されるのが上達には一番良いのですが、楽器は独学で練習することも可能です。
最近ではユーチューブとかでレッスン動画ってたくさんありますからね。

そういったものや教則本などで基本的には練習しつつ、ポイントだけ習いに来るという使い方がいいと思います。
自分の演奏を客観的に見ることは非常に大切なことなので。

動画を撮って見返すのも有効ですが、第三者に見てもらうのが一番ですので。

また、経験がある方も最初はどこかで習っていたけどそこそこ弾けるようになってから習うのをやめた人独学でそこそこ弾ける人も多いと思います。
そうなると新しい技術とかが入りにくくなってしまうんですよね。
自分のできる範囲で演奏を片付けてしまうとでも言いましょうか。

そういったときにたまに誰かに見てもらったり、教えてもらったりすることは非常に有効です。

「ここの弾き方はこれであってるのかな〜」とか「できないから避けてきたこのフレーズの弾き方を知りたい!」とかそういうニーズにお答えします。

興味のある方はぜひご連絡ください!

SEARCH