レコーディングセッション「マリーゴールド」完成です!

2020/07/20

教室レポート

t f B! P L
先日からレコーディングセッションをしておりましたマリーゴールドですが、やっとミックスが完成しました!

慣れないものでけっこう時間がかかってしまいました。
すいません。

それでは聞いていただきましょう!
サウンドタイムメンバーでのマリーゴールドです!

ステレオ音源になっていますので、ステレオやイヤホンなどで聞いていただくと良いと思います!

いかがでしたか?
けっこういい感じじゃないですか?

初めての試みだったので、どうなるかわからなかったのですが、けっこういい感じに仕上がったと思います。

ちなみに動画は仮なので気にしないでください。
ちょっとでもはやく音源を聴いてほしかったので。

今回は全て受講者さんの演奏です。
足りないパートは一部私が補完するつもりでもいたのですが、全てそろったのでよかったです。

通常のミックスにおける処理は一通りしてあります。
タイミングの修正とピッチの修正も一部しておりますが、基本的にはオリジナルのままです。

何度も言いますが、けっこういい感じですよね(笑)

自分のパートがどうなってるのか聞いてみてください!

今入っているパートは
ドラム1、ベース1、エレキギター1、アコギ3、ボーカル1です。
まだ録っていない人は録り次第追加していく予定です。
ドラムとかベースとか2つかぶせにくい楽器のときはバージョンをわけたりしようとおもいます。

今日は簡単ですがこんな感じです。
また詳しい解説はブログでやっていこうと思います。

なぜかうまくブログがアップできていなかったようです。
少し遅れてしまい、申し訳ありません。

SEARCH