県民体育大会に参加しました!

2020/10/25

その他

t f B! P L
今日はアーチェリーの大会に参加しました。
月に1回ぐらい行っているやつは厳密には記録会です。

順位が出るものではなく、公認記録を出すための試合みたいな感じですね。
いい点数が出ればそれを申請点にして近畿大会とか全国大会とかに出られるって感じです。

もちろん私はそんなレベルに達していませんので、自己ベストの更新がいつもの目標ですが。

今日はその記録会とは違い、県民体育大会に参加しました。
県民体育大会はアーチェリー以外のスポーツもある、滋賀県のスポーツ協会みたいなところが主催の大会ですね。

普通の記録会より初心者向けの試合になっています。
射つ本数が少なかったり、距離が短かったりするので。

実は去年も参加しています。
私のデビュー戦でした(笑)
アシストアーチェリークラブとして初めて参加した公式試合でもありましたね。

ちなみに今年はコロナの影響で10月の開催でしたが、去年は8月にありました。

去年は教室を解説してまだ間もない頃だったので参加者も少なかったですが、今年は30人ほどとかなり多くの方がアシストアーチェリークラブから参加されました。

今日は風が強かったので全体的に調子は悪そうでしたが、各部門一位はアシストアーチェリークラブはほぼ独占と言っていいような成績でしたね。
男女別距離別の部門で10人中6人は当クラブのメンバーが優勝でした。

皆さん練習の成果が出たと思います。

ちなみに私は全然ダメでした(笑)
風のせいってのもあったのですが、風以上に調子は悪かったですね。

午前中は50メートル、午後は30メートルだったのですが、午前中は280点、午後は332点です。
合計で612点ですが、両方とも50メートルを射ったときが620点だったので距離が短くなったのに点は落ちたって感じです(笑)

まあ、良かったところは午後の30メートルで満点が2回あったぐらいでしょうか。

この試合でアウトドアのシーズンは終わりみたいですね。
これからはインドアの試合に出る人もいますし、来年のアウトドアシーズンに向けてトレーニングを頑張る人もいるみたいですね。

SEARCH