カーペット敷き詰め!

2020/10/22

その他

t f B! P L
ここ数日でスタジオのカーペット敷きをしました。

今まで木がむき出しでしたからね(笑)
木は一回汚れるとどんどん黒くなって汚れが落ちないので前からカーペットを敷きたいなって思ってたんですよね。

そこで先日カーペットを仕入れました。

敷く前はちょっと色が暗いかなって思ってましたが、敷いてみるといい感じになりましたね。
ドラム台の上もちゃんと敷いてあります。

ドラム台の側面にも貼っておきました。

カーペットが敷いてあるとちょっと温かみが出ますね。

四角のタイルカーペットを敷いていったので端っこは切らないといけないのが大変でした。
しかもコンテナで部屋を作っている性質上、正確な長方形でないんですよね。
少し歪んでいます。

なので同じサイズにカットしていったらいいのではなく、場所によって長さが微妙に違うのが大変でしたね(笑)

特にドアの周辺は苦労しました。
内ドアのキャスターが通る部分はカーペットを敷けないので。

内ドアのキャスターが通るところはペンキを塗ってあります。

思ったより時間がかかった作業でしたが、室内の雰囲気はかなり良くなったので敷いて良かったですね。

内ドアはペンキが塗ってありましたが、鉄板がむき出しだったのでスポンジの防音材を貼っております。
少しでも音の反射が減ってくれると思います(笑)

ロビーもカーペットを敷きたいなって思ってます。
どうするかはこれから考えていこうと思います。

SEARCH