ギター修理の料金が決まりました!

2020/10/28

教室レポート

t f B! P L
以前からサービスとしては存在しており、何件か修理してきたのですがギター、ベースの修理についてあらためてまとめていこうと思います。

レッスン受講者向けのサービスになります。
入会者以外の方は受け付けできませんのでご了承ください。

古いギターが家にあって修理してから習いたいとか、買ったギターのネックの調子が悪くなってきたとかそういったことがちょこちょこあります。
そういった人のために簡単な修理サービスを提供しています。

先に書いておきますが、プロのリペアマンではありません。
専用の工具を持っていなかったりするので言い方が悪いですが、若干仕事は荒いです。
また修理内容も限られております。

まあ、その分安くなっていると思っていただければと思います。

修理内容は以下のとおりです。

弦交換はもちろん、ボディや指板の清掃ネック、サドル、ナットなどの調整エレキ楽器の配線関係ですね。

ネック折れなど木を直接さわる修理はできません

フレットのすり合わせ、打ち直しは今はできません。
近いうちにできるように練習していこうと思っている段階です。

とりあえず今日は概要の解説ということで。

それぞれの修理内容、どういった状態のときに必要なのかなどは順次書いていこうと思います。

SEARCH