ドラムのモニターヘッドホンを買いました!

2021/01/09

教室レポート

t f B! P L
先日、ドラムのモニター用にヘッドホンを買ったので紹介したいと思います。

ドラムは個人練習のときやレッスンのときに曲やメトロノームを聴きにくい楽器です。
ドラム自体の音がデカすぎるので(笑)

そこでドラムセットの横にヘッドホンを設置してモニターしやすいようにしています。

今まではソニーのヘッドホンを置いていたのですが、耳に当たるイヤーパッドのカバーが破れてしまったので新しいのを買いました。

それがこちら。
audio technica(オーディオテクニカ)ATH-M20xです。

密閉型のモニターヘッドホンですね。
耳に密着してくれるので、ドラムの音が少し静かになって聴きやすいですね。

また、ヘッドホンの長さを調整するところがなめらかに動くのもいいですね。

今までのヘッドホンはカチカチっと長さが調節できたのですが、ちょっとゆるいので使っている間に伸びてきたりしたんですよね(笑)

その点このヘッドホンは頑丈にできているのでつけ心地もいいですね。

あとは耳を全体的に包むイヤーパッドもいいですね。
今までのやつは耳の上に乗るようなパッド形状でしたが、新しいやつは耳に覆いかぶさるような形になっています。

これからもレッスンで使っていこうと思いますし、個人練習でドラムを演奏されるときはご自由にご利用ください。

SEARCH