レコーディングセッション動画公開!

2021/03/18

教室レポート

t f B! P L
今日はレコーディングセッションの動画を公開したいと思います。

めっちゃ遅くなってすいません…
マリーゴールドの動画でございます(笑)

演奏の様子を撮影して動画にしようと思ったのはマリーゴールドをレコーディングしている途中だったので、最初の方にレコーディングした人は動画を録っていなかったんですよね。
せっかくなので、ただのスライドショーではなくそれなりの見た目にしたいと思って動画を録り始めました。

レコーディングが終わってから撮影に協力していただいた方もありがとうございました。

まあ、とにかく見ていいただきましょう!

いかがでしょうか?
音源は数回録ったところからコンピング(いいテイクを部分的に切り貼りする手法)を使っているので、映像と音が違うぞ?ってところがあります。
また、最初に書いたとおり映像と音声を別の日に録った人もいるので、そこも映像と音がリンクしていないところもあります。

まあ、MVあるあるですね。
プロのMVでも基本的にはレコーディングと撮影を別でやりますので。

こうやって演奏の動画があるとどういう楽器の構成になっているのかわかっていいですよね。

いまメドレーの動画も作成中です。
マリーゴールドの動画はけっこう試行錯誤しながら作ったので時間がかかりましたが、メドレーはどうやって作ったらいいのかだいたいわかっているので、早めにアップできると思います。

CHE.R.RYの音源と動画は同時公開を目指して編集中ですのでお楽しみに!

SEARCH