レンタル機材に電子キーボードを追加します!

2021/04/24

事業について

t f B! P L

スタジオのレンタル器材に電子キーボードを買ったので紹介したいと思います。

バンドで利用される方でしたらキーボードを使いたい方も多いと思いますので。

買ったのはこちら、Studio Logic「Numa Compact 2」というステージピアノです。

ヤマハとかカシオとかのステージピアノも候補にあったのですが、これが安くて高機能だったので(笑)

あんまり聞いたことが無いメーカーですが、値段が安く高機能でいろんな音色が入っていたのが決め手でしたね。
エフェクトもリバーブやディレイだけでなく、コーラス、オーバードライブなど様々あるようです。

 

ステージピアノにしては非常にコンパクトにできています。
奥行きはかなり狭いですね。

鍵盤数は88鍵です。
本格的なピアノプレイにも対応可能です。

タッチはオルガン的なソフトタッチですが、少しピアノタッチに寄せているという感じですね。

音色はピアノだけでなくエレピやオルガンはもちろん、パーカッションや弦楽器などたくさん入っています。
パソコンにつなぐと音色を追加できるらしいので、いい音色があれば追加しておこうと思います。

 

本体にスピーカーがついていますが、ケーブルでミキサーに繋げばもっと大きな音で鳴らすことができます。

使用される際はセッティングしますので、お声がけください。

 

ちなみに外箱はこんな感じでした。
いかにも海外の箱って感じですよね。

この大きさの箱でスリーブ式の箱(両端が開いている箱)でした。
ぶっちゃけ外箱はけっこうボロボロでしたね。

まあ、海外仕様ということでしょう(笑)

SEARCH