毎日の練習が大切だということを実感しました

2021/04/25

その他

t f B! P L
今日はアーチェリーの試合に行ってきました。
この前は練習会だったので、今シーズン初試合ですね。

いつもは午前と午後で2回分やるのですが、今回は午前中のみでした。

点数は、470点でした・・・
アーチェリーをやってない人なら良いのか悪いのかわからないと思いますが、めっちゃ悪いです(笑)
去年の同じ時期より下手になったレベルで悪いです。
的から8本もはずしてしまいました。

正直ここ最近は練習でもあんまりいい結果は出ていなかったんですよね。
ぶっちゃけ調子は悪かったです。
そこに風がそこそこ強かったというのも影響しました。

なんでそんなに悪いかというと、色々原因はあると思うのですが、練習をあんまりしていなかったというのが一番でしょう。
以前はほぼ毎日素引きをしたりしていたのですが、ここ最近は週1回の射場での練習ぐらいしかしていませんでした。

やっぱり毎日練習しないといけないなあとあらためて感じた試合でしたね。

これからは毎日練習する時間をとって頑張っていこうと思っています。
基本からもう一度やり直しという感じですね。

また、今日は試合の後に審判講習会を受けてきました。
アーチェリーの試合には審判が必ずいるのですが、その審判の資格を得るために講習を受けました。

こんな感じのルールブックがあるのですが、けっこう細かく書かれているんですね。
全部で260ページあります(笑)
字も細かいので内容はめっちゃ濃いです。

今までスポーツのルールブックなんて見たことがなかったので、びっくりしましたね。

SEARCH