おすだけノーマットは最強かもしれん

2021/08/17

その他

t f B! P L
以前からちょくちょく書いているのですが、私は虫が苦手です。
スタジオの中はめちゃめちゃ気密性が高いので、虫が入る余地はほとんどないですが、ロビーは別です。
プレハブなのでちょこっとの隙間から虫が入ってくることが多いんですよね。

夜は電気をつけていると虫がたくさん集まってきて、入り口を開けると数匹の虫が入ってしまいます。

そこで以前から使っているのが、このアースおすだけノーマットです。

メインは蚊を退治する用で、説明欄にはハエにも効きますよと書いています。

しかし、このスプレーは万能と言っていいかもしれません。

このスプレーはアースジェットのように虫に直接噴射するものではありません。
部屋の空間に向かってシュッとすると殺虫成分が空中を浮遊したり、壁に付着したりします。

空中で殺虫成分にあたったり、壁に止まったときに殺虫成分に当たることで蚊を駆除するというやつですね。
4.5〜8畳の部屋にワンプッシュしておくと24時間蚊を駆除し続けるみたいですね。

夜に虫がたくさん入ってしまった日にワンプッシュしておくと次の日の朝にはみんな死んでいますね。

そうやって聞く蚊専用かなって思うのですが、ぶっちゃけけっこう万能です。
説明欄に書いているハエや蛾などにも効きますし、這う虫にも効果があります。

先日の夜にハサミムシが侵入してきたのですが、普通のアースジェットを噴射してもほとんど効果はありませんでした。
そこで、本来の使い方ではないのですが、おすだけノーマットを直接噴射してみたところ一撃だったんですよね。

普通の殺虫剤とは違い連続で噴射はできないですし、薬剤の飛距離もあんまりないので、ハチなどの危険な虫にはやめたほうがいいと思いますが、危険度の低い虫には直接噴射するのもいいかもしれません(笑)
ただ、本来の使い方ではないので、ご使用は自己責任でお願いします。

とにかく強力で効果抜群の殺虫剤なので、虫嫌いな人は買って損はないと思います。

SEARCH