昨日は家族バンドレコーディングでした

2021/08/16

日々の練習

t f B! P L

昨日は家族バンドのレコーディングをしました。
前回の動画を出してからもう2ヶ月も経つんですね。

前回の演奏のときに告知していましたが、今回は浜省の新曲「この新しい朝に」を演奏しました。

 

まあ、結論から書くと今回は録れなかったんですよね(笑)

今日レコーディングすることは一ヶ月前ぐらいから決まっていて、前回の曲を録ったあとから今回のレコーディングに向けて練習していたのですが、今日はいいテイクが一回も無かったんですよね。

まず、曲がそもそも難しかったです。
一つ前の光と影の季節もそこそこ難しいのですが、それと同じぐらいの難易度がありましたね。
光と影の季節は昔に演奏したことがある曲でもあったのですが、今回のは初めてなので難易度がより高かったですね。

また、新しい楽器に挑戦した人も多かったので、それも難易度を上げる要因でしたね。

あとは日中の活動による疲労でしょう。
両親は今日甲西アーチェリー場でなんやかんや作業をたっぷりしてからのレコーディングだったので、体力的にキツかったみたいですね(笑)

 

今のところは来週の日曜日に再チャレンジする予定です。
私も一週間更にクオリティを上げられるように頑張ろうと思います。

浜田省吾の曲は弾き語りでカバーする人は多く、この曲もリリースされた直後からカバーがバンバン出ていますが、バンドでのカバーは珍しいので楽しみにしていてください。

SEARCH