以前にやった曲を演奏したい!

2021/08/07

教室レポート

t f B! P L
レッスンを進めているとどんどん新しい曲をやっていきます。
基本的には1曲できたら新しい曲という感じですね。

しかし昔に練習した曲も定期的に練習することが大切です。
一回弾けて終わりだと少しもったいないですよね。

今練習している曲の新しいテクニックが昔の曲で活かせることもありますし、普通に演奏するだけでも昔よりいい演奏ができるようになれるでしょう。

しかし、久しぶりにその曲を演奏しようと思ったらどう弾いたらいいか忘れてしまったりすることもあるでしょう。

そういったときはレッスンのときに遠慮なく言ってください。
レッスン中は今やっている曲しかできないわけではありませんので。

以前にやって曲の弾き方を解説したり、適宜アドバイスを加えることもできます。

今まで弾いてきた曲はどこをどういう演奏をするようにレッスンしたかだいたい記録にとっていますので。

そういったレッスン内容の依頼があればレッスンが始まったときに言ってください
レッスン中に時間を作りますので。

レッスン終わりだと時間がとれないかもしれませんので。

今やっている曲の途中でちょこっと演奏してみる程度でもいいですし、あらためてガッツリレッスンし直しても大丈夫です。
そのへんのご希望があれば遠慮なく言ってください。

SEARCH