アコギの少ない一日

2021/08/28

教室レポート

t f B! P L
最近の土日はスタジレンタルや個人練習も含めると満室になることも増えてきました。
ご利用いただいている皆さんには感謝です。

当教室の一番人気のコースはアコースティックギターなのですが、今日は珍しくアコギレッスンが1件しかなかったんですよね。

普通、一日レッスンしていると、3、4件ぐらいはアコギなんですが。

比較的ドラムレッスンが多かった一日でした。
ドラムレッスン2回目の方がおられて、その方で2枠埋まったというのも大きいですが。

また、土曜日と日曜日ならなぜか土曜日が人気なんですよね(笑)
個人練習やスタジオレンタルを始めてからは日曜日もけっこう埋まるようになってきましたが、レッスンしかしていなかったときはめちゃめちゃ土曜日に偏っていましたね。

同じ休日なんですが、不思議ですよね(笑)

今まで何回か書いてきましたが、コースではアコギとドラムがめっちゃ人気なんですよね(笑)

アコギは教室を始めたときからずっと人気です。
やっぱり一人でも楽しみやすいのがいいですね。

ドラムは小学生から大人まで幅広く受講されています。
アコギでも小学生の方はおられるのですが、割合で見ると高校生以上にかなり偏っている印象ですね。

ぶっちゃけベースの受講者さんが少ないのは納得がいくのですが、エレキギターの受講者さんが思ったより伸びないんですよね…

最近はギターというとアコギみたいな流れなんでしょうか。

エレキもいろいろ弾けるようになると楽しいんだけどなぁ。

アコギやってる方も慣れてきたらエレキもおすすめですよ!
もちろん逆もありですが。

SEARCH