レコーディングセッションメドレー公開!

2021/09/08

教室レポート

t f B! P L
大変遅くなりました。
本当に遅くなりました。

もう企画自体を忘れている人も多いでしょうと言えるぐらい遅くなりました。

本当にすいません・・・

動画までやっと完成しました。
レコーディング自体はめっちゃ前に終わっているのですが、私のパートを足して、私の撮影をして、音楽の編集をして、動画を編集してってやっているとめっちゃ時間がかかってしまいました。

まあ、とりあえず見ていただきましょう!
録ったのはだいぶ前で多くの方が初心者ですので、温かい目で見てくださいね。

また、ボーカルは3人いらっしゃいます。
それぞれのバージョンを作ったので動画は2つあります。

いかがでしたか?
以前に音だけ公開しましたが、映像がつくとよりそれっぽい感じになりますよね(笑)

映像のないY.Hさんは受講者さんが参加しているバンドのボーカリストさんです。
今回は参加していただきました。

自分で言うのもアレですが、けっこういい感じに仕上がったんじゃないかと思います。
皆さんの演奏も良かったです。

もう一度曲の構成などを解説していきましょう。
今回はそれぞれの受講者さんの練習曲をメドレーにしました。

曲は秦基博の「ひまわりの約束」UNISON SQUARE GARDENの「オリオンをなぞる」あいみょんの「さよならの今日に」LiSAの「紅蓮華」の4曲です。
ひまわりの約束は受講者さんのアコギと歌に私のエレキ、ベース、ドラムです。
オリオンをなぞるは受講者さんのエレキと歌に私のベース、ドラムです。
さよならの今日には受講者さんのアコギ、ドラム、ベース、歌に私のエレキです。
紅蓮華は受講者さんのアコギ、エレキ、歌に私のドラム、ベースです。

さよならの今日にと紅蓮華ではたくさんの方が参加してくれたので良かったです。

ドラムから順番に録れず、順番が前後しているので少しタイミングがズレてしまったところなどはありますが、それも含めてレコーディングセッションの味だと思っていただけるといいかと思います。

それぞれの曲の解説は次回以降やっていこうと思います。

SEARCH