おすすめアーティスト「TOMOO」

2021/09/08

おすすめアーティスト

t f B! P L

今日は「TOMOO(ともお)」さんというシンガーを紹介したいと思います。
最近見つけたのですが、これがドハマリなんですよね。

もう毎日聴いてます。
めっちゃいいんですよね。

初めて聴いたのはこの曲です。
「Ginger」です。

たまたまユーチューブの広告で流れてきたんですよね。

低い声が美しい女性シンガーっていいですよね。
別に声が高い人が嫌いなわけではなく、ネクライトーキーとかラブリーサマーちゃんとかめっちゃ聴きますからね(笑)
ただ、こういう声に魅力を感じるのも事実です。

第一声を聴いたときは男性かな?って思いましたね(笑)
MVには女優さんを使っているのかなと。

声もいいですが、伴奏もめっちゃいいです。
イントロを短く仕上げて歌に入るのは大衆向けのアプローチにはいいですし、かと言って歌スタートならベタな感じもしますしね。
普段からピアノの弾き語りをよくされているのですが、ピアノが伴奏の軸になることを印象づけるにはピッタリのイントロですね。
まじでこのイントロは素晴らしいです。

曲に入ってからも普通の16ビートなのですが、シャッフルかと思うような軽やかな伴奏はノらずにはいられません(笑)

他の曲もめっちゃいいです。

おすすめはこちら。
ライブ映像の「らしくもなくたっていいでしょう」です。

80年代っぽい雰囲気を少し感じさせつつ、現代的なサウンドにまとめる感じは大好物です(笑)

 

他にもいい曲がたくさんあるので、ぜひ聴いてみてください。
95年生まれらしいので、まだまだ若くこれからが楽しみですね!

トップ画像引用元:TOMOO

SEARCH