第4回アシストカップ!

2021/10/03

その他

t f B! P L
今日は終日スタジオはお休みしておりました。
というのも今日はアーチェリーの仕事だったのです。
第4回アシストカップが開催されました!

アシストカップとは定期的にアシストアーチェリーが主催し、開催している試合のことです。

今回で4回目となりました。

今回今までと違うのは外の射場でやったことです!
今までは室内の甲西アーチェリー場でやっていたので、中学生や大人でも短い距離の18メートルを射っていました。
しかし、本当の距離は50〜70メートルの長距離です。

そこで今回はいつも滋賀県の記録会が行われいている愛荘町のアーチェリー場を借りてアシストカップを開催しました。

今までもこのアーチェリー場を借りて練習会は開催していましたが、アシストカップをやったのは初めてですね。
ただ、感染症対策で一般の方の参加は無しにしました。
クラブメンバーだけでの試合という感じですね。

普段は短い距離の練習が多いので、長距離に苦戦している選手もいましたが、みんな頑張って射っていたと思います。
今年は小学生の全国大会に出場者が多かったのですが、来年はより長距離を射つ中学生の部も楽しみみたいなのでいい経験になったと思います。

今回も大成功だったんじゃないでしょうか。
準備や後片付けに皆さん積極的に参加してくださったので、時間通りスムーズに進行できました。

私も今回は選手で出場しました。
結果はきかないでください(笑)

これからもがんばります。

SEARCH