サウンドタイム新聞計画!

2021/11/25

教室レポート

t f B! P L
今日はサウンドタイム新聞について解説したいと思います。
すでにご存知の方もいらっしゃると思います。

当教室で新聞を発行しようという計画です。

この新聞の計画を簡単に説明したいと思います。
トップ画像のようなアンケートを受講者さんにお配りし、書いていただいたやつを集めて1枚の新聞にして、みんなで情報共有しようという計画です。

当教室は完全個別レッスンのため、他の人がどんな曲を練習していて、何ヶ月でどこまで弾けるようになったのかなどが全くわからないと思います。
そこで、皆さんにどんな練習をしていて、どういうところが難しいのか書いてもらおうということですね。

新聞は月1回発行を目指しています。
初回発行は1月の予定です。

1枚の新聞に全員分の用紙を載せるわけではなく、1回につき4人ずつ紹介していく予定です。

少し前から配り始めているので、出してくれた方から順番に掲載予定です。
「あれ?3日前にレッスンだったけどもらってないぞ?」と思った方、すいません・・・(笑)
渡すのを忘れています。
次のレッスンでお渡ししますので。

今の内容のアンケートが掲載し終わったらまた違うテーマで募集しようと思っています。
内容はまだ未定ですが。

発表会やレコーディングセッション以外で受講者さん同士の横の繋がりは殆どなかったと思います。
この新聞をきっかけに少し身近に感じていただけたらと思います。

SEARCH