初雪だ! スタジオのキャンセルについての注意点

2021/12/18

その他

t f B! P L
昨日の夜から朝にかけて雪がたくさん降りました。
駐車場が真っ白になるほど降りましたね。

ブログを書いている午後には地面の雪はほとんど溶けて、屋根などに残っているぐらいになりましたが。

今日は9時からレッスンが入っていたので、雪かきはちょっと焦りましたね。
子供の頃は雪が降ったらはしゃいでいたのですが、今となってはめんどくさい…(笑)

特に小学生のときは大津に住んでいたので、ここより雪がめっちゃ少なかったですからね。
数センチ積もったら大はしゃぎだったと思います(笑)

当スタジオのある地域は年に数回程度道路にも雪が積もります。
スタジオがある住宅地に入るにはそこそこ急な坂を登る必要もあるので、注意してお越しください。

個人練習、スタジオ練習などで予約されてる場合当日キャンセルだとキャンセル料が全額かかります。
前日だと半額です。

ただし、台風や積雪などの場合はキャンセル料は発生しません。
ご連絡いただけたらキャンセルできますので、無理なく来れないときはキャンセルしてください。

滑って事故を起こしたらしゃれにならないですからね。

私も会社員だった頃、原付きで凍った橋を渡ったときに滑ってころんだことがありましたので(笑)
低速だったので擦り傷ですみましたが。

これからちょこちょこ雪が積もる日があると思いますが、お越しになる際は気をつけてください。

SEARCH