みんなで楽しくセッションしよう!「サウンドタイムメンバーズセッション」

2022/01/13

教室レポート

t f B! P L
今日は新企画の説明です。
今年は新しい企画をするみたいな話はちょこちょこ書いてきましたが、ここで告知させていただきたいと思います。

今年やろうと思うのは受講者さん同士でセッションしていただくイベントです。
最初にやった発表会でみんなで1曲演奏したことがあるのですが、それをメインに据えたイベントみたいな感じですね。

発表会は個人の練習成果の発表、レコーディングセッションは別々にレコーディングして1曲を作るというイベントでした。

今回のサウンドタイムメンバーズセッションは日時を決めて参加できる方が集まり、みんなで最大2曲演奏するイベントです。
発表の場ではなく集まってセッションする、複数人で合わせて演奏することを楽しんでいただくものです。
発表会より部屋に入る人数を制限しています。

3ヶ月に1回、休日に2時間を目処にセッション会を開催し、それぞれに参加者を募ります。
1回参加したら終わりではなく何度でも参加できますし、1回目に参加しなかったからといって今後参加できないわけでもありません。
各セッションごとに参加できます。

演奏曲優先順位をつけて2曲設定します。
優先順位の高い曲から練習していただくことになります。
最低1曲演奏できれば参加可能です。
もし、優先順位がないと一人はA曲、もう一人はB曲しか練習していなくて当日演奏できない可能性がありますので。
最低でも1曲はセッションできるための仕組みです。

曲は参加者からやりたい曲を募集したいと思いますので、参加したい方は演奏したい曲を教えてください。
難易度などを考慮して曲を決めていきたいと思います。

各セッションごとにギター以外のパートは各2名、ギターは無制限の最大6名とします。
未成年の方の参加の場合は保護者1名入室していただけます。

参加費一人500円となります。

第1回の日は決まっています。

3月27日(日)14:00〜16:00

です。
参加したい方はスケジュールを空けておいてください。

曲は参加者の方から募集しようと思ったのですが、第1回はこちらで候補を用意しましたのでこの中からやりたい曲を選んでください。
参加の意思と希望する曲、参加パートなどを私にご連絡ください。

曲の候補はこちら。
1.マリーゴールド(あいみょん)
2.CHE.R.RY(YUI)
3.ドライフラワー(優里)
4.負けないで(ZARD)
5.ずっと好きだった(斉藤和義)
6.Missing(ELLEGARDEN)

です。
最近の曲と2000年代ぐらいの曲といろいろ入れています。

一旦1月31日で締め切りたいと思いますが、演奏できるかどうかわからない方も多いと思います。
とりあえず参加で申し込み、練習してみて自信がなければキャンセルできるようにしたいと思うので、興味ある方はとりあえずご連絡いただけたらと思います。

また、ボーカリストも大募集です。
歌ってみたい方はぜひ!

先着順なので参加したい方はお早めにお返事ください。
もし、人数が大幅に増えた際は1日に2回セッションなど考えたいと思いますが。

合わせて演奏って聞くとハードルを感じる方も多いと思いますが、みんな初心者なので気軽にご参加いただけたらと思います。
レッスンでもセッションに参加できるようにサポートしますし、簡単バージョンの楽譜をお渡ししますので。
最近入会したばかりの方でも3月まで練習すれば1曲は形にできると思うので、興味のある方はぜひ。
また、歌だけでの参加もできますので!
歌は上手い必要はありません。
歌いたい方はぜひ。

最後に、この企画をやる上で感染症対策も気になるところだと思います。
検温、アルコール消毒、マイクシールド、パーテーションなどで最大限対策をした上で開催したいと思います。
ただ、緊急事態宣言等が発令された場合、直前でも中止することがありますのでご了承ください。

詳しくはチラシも作ったので、じっくりご覧ください。
また個別にメールやラインでもご連絡していきます。

SEARCH