アーチェリーお楽しみイベントを開催しました!

2022/01/11

その他

t f B! P L
昨日はアシストアーチェリー甲西アーチェリー場でお楽しみイベントがあったので、その様子を紹介したいと思います。
これは甲西アーチェリー場が始まって以来初めての試みなのですが、試合や練習会ではなく楽しむことを第一にしたイベントですね。

ざっくり内容を解説すると、普通のアーチェリーの的に画用紙で作った景品ゲット的を貼って、当たったら景品がもらえるというやつです。
景品ゲットと通常の点取りを並行して行っていきます。
景品はA〜Eの5ランクに分けられており、いい景品の的は小さく中心から外れたところに、反対にランクの低い景品は大きな的で中心近くに貼ってあります。
通常の点取りでも1〜3位は商品がもらえるので、景品ゲットを目指して端っこの的を狙うか、順位アップを狙って真ん中を狙うかの作戦がポイントになるゲームという感じですね。

真ん中を狙っていたら点数は取れますし、ランクの低い景品はゲットできます。
端っこを狙っていたらいい景品はもらえますが、外すと景品を貰えないのはもちろん点数も下がってしまいますからね。

景品にはこちらで買ったものに加えて、参加者の各ご家庭から不用品を持ち寄っていただきました。
買ったはいいけど使わなかったものや貰ったけど使わないものなどですね。

たくさんの方が景品を提供してくださったので、非常に賑わった景品コーナーになりましたね。

子どもたちは楽しくいろんな景品をゲットしていましたし、大人たちも盛り上がっていたのでいい会になったんじゃないかと思います。
子どもたちにはランクの高い景品より、100均で用意したおもちゃのほうが人気がありましたが(笑)

私も参加していくつか景品を貰っちゃいましたけど(笑)
一番小さい的の第1号もいただいてしまいました(笑)

SEARCH