第1回サウンドタイムメンバーズセッション!

2022/03/28

セッションレポート

t f B! P L

ちょうどホームページのメンテナンスと被ってしまい、投稿が遅くなってしまいました。 

昨日は第1回サウンドタイムメンバーズセッションでした。
受講者さん同士で集まって、セッションする企画ですね。

どこかの発表に向けて練習するというより、スタジオで一緒に演奏することが目的です。


今までに告知したとおり、3部構成になりました。
それぞれの部で非常に盛り上がり、いい企画になったと思います。

皆さん楽しそうに演奏されていたのが、なによりですね。

演奏がちょこちょこ止まってしまう自体も起きるかな?って思っていたんですが、3部通して演奏が止まることはなかったですね。

ミキサーのスイッチを入れるのを忘れていて、私が演奏を止めちゃったことは何回かありましたが(笑)


皆さんしっかり練習されていたので、演奏は安定していましたね。


簡単に流れを書いていくと、それぞれ開始時刻の10分前ぐらいから皆さん集まっていただき、受付をします。
ここで検温もしました。

来た人から準備していただき、全員の準備ができたところで皆さんに軽く自己紹介していただきました。


そこからは演奏開始ですね!
まずはマリーゴールドを2,3回やって、ドライフラワーを2回ぐらいやって、あとは適当に交互に演奏、という感じです。
2時間で12,3回ぐらい演奏しましたね。
少しマリーゴールド多めという感じでしたね。
途中で2回休憩をはさみました。

最後の方にはたくさんセッティングしたマイクを使って、軽くレコーディングをし、集合写真を撮って完了です。

終了時間の15分前ぐらいから片付けをして、終了時間にはアンケートの記入も終わって帰れる状態ぐらいになりましたね。

進行自体はある程度スムーズに行ったと思います。
最初、マイクの調子が悪いトラブルはありましたが。


もっと詳しい内容はどんどん書いていきますので、明日以降の記事もぜひご覧ください!

SEARCH