DTMソフトのセールは頭がおかしい

2022/05/29

日々の練習

t f B! P L

 DTMをやっているとどんどん欲しくなるのが、プラグインやソフトウェア音源などですね。
どんどん高機能で高音質なソフトウェアが発売され、いろんなものが欲しくなるのがDTMerの性と言うやつです。

ただ、このソフトがめっちゃ高いんですよね。

形もない、パソコンの中で動くソフトウェアが安くても1万円ぐらい、高いものは数万セットで複数のものをまとめて買うと数十万はします。

どうしても必要なときは定価で買うしか無いのですが、こういったソフトは定期的にセールをやっているので、そこを狙って買うのがいいでしょう。

多くのソフトは欧米で作られているので、年末とかより、ブラックフライデーとかのほうが大規模なセールになります。

20〜30%オフは当たり前半額や70%オフなんてのも目にしますね。
そんなの見たら定価では買っていられません。


そんな中、現在Soundwideという会社で大規模セール中です。
DTMを知らない人からしたら全く聞いたことが無いブランドだと思いますが、NATIVE INSTRUMETNS」「IZOTOPE」というブランドを主軸に、「PLUGIN ALLIANCE」「BRAINWORX」「SOUND STACKS」という名だたるブランドを統合する会社らしいですね。

その新会社設立キャンペーンで上記ブランドが大規模セール中です。

Soundwide Intro Bundleというセットがあるのですが、上記ブランドのそれぞれ入門ソフトが全部で15種類入って6,600円(ショップによって差があります)で売られています。

定価で買うと289,520円なので、98%オフです(笑)
定価の意味(笑)

引用元:iZOTOPE

IZOTOPE製品は持っておらず、前から興味があったので買ってみました。

セット内のVocalSynth 2だけで2万以上するのが6,600円ですからね(笑)


他にも色々セールがあります。
IZOTOPEの主要製品がマックスグレードで揃うやつが62%オフの42,000円
IZOTOPEのミックス、マスタリング系ソフトがマックスグレードで揃うやつが83%オフの21,000円などなど

正直に言うと欲しいソフトはたくさんあります。
ちょっと迷い中です。
セールは今月末というのが多そうなので、興味のある方はお早めに!

また、上記のセール情報はこちらの動画から仕入れました。
詳しい解説ものっているので、ぜひ動画もご覧ください。

SEARCH