6月クラブカップ 筋トレの成果が出てきたか?

2022/06/12

その他

t f B! P L

 今日はアシストアーチェリーで毎月やっているクラブカップでした。

愛荘町のアーチェリー場を借りて、屋外で開催しました。

いつも来ている長距離を射つ人から今日初参加で短い距離の人までたくさん参加していただきました。


今日は暴風でしたね(笑)
愛荘町のアーチェリー場は年中風が強いことで有名なのですが、今日は特に強かったですね。

ちょうど射っている後ろから的の方向に向けて追い風が吹いていました。
その追い風が、一番良くない風らしいですね。

横に吹く風のほうがまだマシらしいです。

というわけで、私も含めてみんな点数は悪かったですね。
この風の中でいい点が出る人はすごいです。


私の点は風が強かったのはもちろんなのですが、それにしても悪かったです。
なんか毎回こんな記事を書いてますね…(笑)

ただ、一つ収穫があったとするなら、パワーが上がってきたことでしょうか。
弓にウエイトをつけて重たくすると弓が安定し、引く強さを強くすると矢が速く飛ぶようになります。
もちろん実際はもっと複雑ですが、単純に重くて引きの強い弓を使ったほうが当たりやすいんですよね。

ここ半年ぐらいはウエイトも引きの強さもいじっていなかったのですが、少し前に両方強くしました。
その状態で1日射っていたのですが、筋肉の疲労はそれほど感じなかったんですよね。

全身はだるいですが(笑)

何ヶ月目かは忘れましたが、筋トレをやっている成果が出てきたのでしょうか。
また、今やっているトレーニング内容なんかも紹介できたらと思います。

SEARCH