ウクレレ教室計画開始!

2022/06/20

教室レポート

t f B! P L

 今日はウクレレ教室の構想について書きたいと思います。
「急に!?」って感じかもしれませんが、構想自体はけっこう前からあったんですよね。

ウクレレは1年以上前に買っており、ちょこちょこ弾いていたというところです。
ギターとウクレレは非常に近い楽器なので、自分にもそこそこできるんじゃないか、と思って始めたというわけですね。

今までも教室の受講者さんやスタジオにレンタルなどでこられた方から「ウクレレはやっていないのか?」と聞かれることもありました。

よくある音楽教室にもウクレレコースって多いですし。

そして、そのウクレレを教室のコースの一つとしてスタートする計画を具体的に始めていこうという段階です。

まだ値段やレッスン内容などは決まっていないので、これから考えていきます。

こうやって宣言しておけばやらざるを得ないですしね(笑)


先日、そのレッスンで使うウクレレが届きました。

今まで持っていたのはこちら。


コンサートウクレレと言って、ウクレレの中ではちょっと大きいやつです。
ピックアップもついているエレアコウクレレですね。

そして、先日届いたのはこちら。

ソプラノウクレレと言って、上のやつよりちょっと小さいタイプです。
ウクレレと言ったらこのサイズでしょう。
ギターを弾いている身からするとめっちゃ小さく感じますが(笑)


これからどんどん具体的に進めていきたいと思います!

SEARCH