レンタルウクレレを紹介!

2022/08/01

教室レポート

t f B! P L

 当教室にはギターと同じでウクレレもレンタル用をご用意しております。

今日はそのウクレレを紹介したいと思います。


まず、ウクレレにはいくつかサイズがあります。
ソプラノウクレレ、コンサートウクレレ、テナーウクレレなど。
他にももっと色々あるのですが、代表的なのはこの3つですね。

当教室のレンタル用にもこの3つを用意しております。


まず、ソプラノウクレレから。
これは一番小さなサイズのウクレレですね。
小さいですが、基本的なサイズになります。

Ariaのウクレレです。
3つの中で一番ちゃんとしたメーカーで、価格も高いです。


次はコンサートウクレレ

これは教室を始める前から買って私が練習用に使っていたやつですね。
持っているウクレレの中では唯一エレアコになっています。

メーカーはDonnerなので、まあ安物ですね(笑)


最後はMAHALOテナーウクレレです。
MAHALOって言うと、「あの安物か」っていうウクレレメーカーです(笑)
あんまり良くない噂は聞くのですが、メンテナンスをしっかりすれば使えるものになるだろうと思って買いました。
まあ、弾いてみた感じ「やっぱりな…」って感じでした(笑)
基本的に最初の楽器は安いモデルをおすすめしているのですが、これは流石にアカンなって感じですね。
また詳しいレビューは書いてみたいと思います。


ウクレレを購入されるときの参考にしていただいたり、購入されたウクレレが届くまで持ち帰っていただいて練習したりしてもらえたらと思います。

SEARCH