やっと復活か? アーチェリー県民体育大会

2022/08/02

その他

t f B! P L

 記事にするのが少し遅くなりましたが、先日の日曜日、7月31日に滋賀県民体育大会に参加してきました。

年1回、夏に行われる滋賀県の大会で、短い距離から参加できる初心者にやさしい大会ですね。
通常の記録会は記録を出すだけですが、県民体育大会は順位も付き、表彰されます。

初心者にやさしい大会なので、アシストアーチェリーからも毎年試合デビューを飾る人がいますね。


めっちゃ暑かったです(笑)

愛荘町のアーチェリー場は風が強いことで有名なのですが、このときはほとんど風が吹いていなかったですね。
風があると射ちにくいので、風は無い方がいいのですが、快晴で風なしはなかなかキツかったですね。

午後からはマスクをつけていられないぐらいの感じでしたね。


そこで、優勝することができました!
今まで何度か出場して全然届かなかった優勝です。

今までアウトドアでの競技はなかなか結果が出せないことが続いて来ましたが、やっと結果を残すことができましたね。

賞状はスタジオのロビーに飾っておこうと思います(笑)


まあ、この優勝にはカラクリがあるんですけどね…

まず、兄は世界大会の合宿で不在でした。
連覇がかかっていたのですが、合宿のほうが優先ですからね。
出場していたら当たり前ですが、勝てません(笑)

後はクラブメンバーで上手い人が一人いて、何度か試合で負けている相手なのですが、当日の練習の一発目で弓を壊してしまい、棄権になってしまいました。
ぶっちゃけその人が万全だったら厳しい試合だったと思います。

ちなみに、今回の県民体育大会のコンパウンド男子はアシストしかいませんでした(笑)


まあ、優勝は優勝でいいでしょう(笑)

SEARCH