ウクレレの購入について

2022/08/05

教室レポート

t f B! P L

レッスンを受講していただくには自分のウクレレを購入していただく必要があります。
最初はレンタルがありますが、入会後数回以内ぐらいには購入していただきたいと思います。

この後こちらで販売するウクレレについて書いていきますが、ご自身で楽器屋さんにて購入いただいても大丈夫です。

楽器屋さんにも様々なモデルが初心者セットなどで売られていますので。


当教室では安いモデルをおすすめしております。
ギターも同じなのですが、ウクレレもいくつか種類があります。
数曲弾けるようになってきたときに「ほしいのはこれじゃなかった」ってことになる可能性がありますので。
最初は安いモデルで始めて自分のほしいタイプのウクレレがわかってきたら、いいやつを買うといいんじゃないかと思います。


先日も書きましたが、ウクレレは大きく3つのサイズがあります。
小さい方から順にソプラノウクレレ、コンサートウクレレ、テナーウクレレです。

ソプラノウクレレウクレレと言えばこれ!という大きさのやつですね。
一番小さく手軽なので、手の小さい方や楽器未経験でウクレレを始める方なんかにはおすすめですね。

価格も安いので手に入れやすいですね。


コンサートウクレレテナーウクレレは少し大きいので、手の大きい方やギターをやっていてウクレレも始めたいという方におすすめですね。
ギターに慣れた手だとソプラノウクレレはめっちゃ小さく感じますので。

コンサートウクレレ

テナーウクレレ


ウクレレはギターほどカラーリングが多くないので、木の色の中で濃いか薄いか、という選択になると思います。

どのメーカーにするのかはサイズによってラインナップが違うので、ほしいサイズのウクレレが決まったら、その都度ご案内したいと思います。


最後に気になる価格ですが、それぞれチューナーなど必要な備品をセットにしてソプラノなら12,000円以内、コンサートなら14,000円以内、テナーなら15,000円以内ぐらいでご案内できると思います。

SEARCH