今日は当スタジオのミキサーでできることを解説したいと思います。
一般的なアナログミキサーなので、ミキサーにつなぐ機器は基本的に何でも使用可能です。
ボーカル用マイク、楽器用マイクはいくつかご用意しておりますが、マイマイクの持ち込みはOKです。
コンデンサーマイクも問題なくつながります。
ファンタム電源はマスタースイッチになっていますが、コンデンサーマイクとダイナミックマイクを同時に使用することは可能です。
ライン楽器(電子キーボード、サンプラー、ターンテーブル、など)は接続可能です。
XLR(キャノン)ケーブル、フォンケーブルで接続できる機器は何でも接続可能です。
ステレオ、モノラル、両方対応可能です。
変換コネクタは一通りありますので、アナログであれば基本的に何でも接続可能です。
他にも、ギターアンプのライン出力からミキサーへ、アンプシミュレーターからミキサーへ、アコギを直接ミキサーへ、など対応可能です。
スマホやPCから音源を流すことも可能です。
イヤフォンジャックからの有線接続が基本になりますが、ライトニングコネクタの変換、USB-Cの変換コネクタはありますので、すべてのスマホがご利用いただけます。
PC、CDプレイヤー、ICレコーダーなどからの再生も基本的に可能です。
Bluetoothでの接続も可能です。
マーシャルのアンプがブルートゥース対応なので、一度そちらへ出力し、マーシャルアンプからミキサーへの出力となります。
接続できないのはデジタル系の出力、パワーアンプ通過後の信号の出力です。
アナログミキサーなのでデジタル系の出力は基本的に対応しておりません。
もしかしたらつながるかもしれませんので、必要であれば事前にお問い合わせください。
パワーアンプ通過後の信号をPAへ出力することもできません。
当スタジオはパワードスピーカーを使用しておりますので。
ギターキャビネットやベースキャビネットの許容範囲内であればそちらへ接続はできます。
まあ、そんなマニアックなことをしたいひとは注意喚起しなくても大丈夫だと思いますが(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿