石部アーチェリーの魅力とは

2022/09/03

その他

t f B! P L

 先日、石部アーチェリー場オープン以来初めて練習に行ってきました。

前に練習したのは引っ越しの前なので2週間以上練習していなかったですね。
流石にそこまで期間が空くと調子は出ないですね。
こまめに練習するようにしましょう(笑)


石部アーチェリー場は平和堂石部店の3階にあります。

面積は甲西アーチェリー場より少し狭くなっております。
同時に射てる人数は少し減りますし、休憩スペースもちょっと狭いです。
ただ、その分縦に長いので、甲西よりちょっとだけ長い距離を射つことができます。

とまあデメリットはこんな感じなのですが、良い点もたくさんあります。


まずは空調がよく効きます。
甲西よりかなり涼しいです。

そして全体的にきれいですね。

甲西は空きテナントを清掃だけしてそのまま借りたので、壁紙がハゲていたり、ラクガキがあったりしましたが、石部は壁紙はすべて張替えされていましたからね。

また、外が見えます。

甲西は見えるところに窓がなかったので、景色が見えないのはもちろん、練習していると雨が降ったことにも気付きません。
石部では大きな窓で景色を楽しめます。


あとは射場の良い点というわけではないですが、コーチが二人体制になったことですね。

今までは一人の目線しかありませんでしたが、コーチが二人になったことでより質の良いレッスンが提供できるでしょう。

代表のことが生理的に受け付けない人はぜひ!なんちゃって(笑)
詳しい石部アーチェリー場のことはアシストアーチェリーのホームページをご覧ください。


私も最近点数が上がらないので、新コーチのSAYAKAさんにレッスンしてもらおうかな(笑)

SEARCH