スタジオでのライブ映像視聴は没入感がすごい クセになりそう…

2022/11/25

スタジオ案内

t f B! P L

 以前にもチラッと書いたのですが、スタジオで曲を聴くのも非常にいいですね。

先日、TOMOOのライブ映像のアーカイブ配信があったので、スタジオで聴いていたのですが、めっちゃ良かったですね。

ヘッドホンで聴くのも悪くはないのですが、大きなスピーカーで聴くとやっぱりいいですね。
全身で音楽を感じられると言いますか。

普通のホームスタジオで聴くよりもっと大きな音量で聴くことができます。
ライブハウス並の音量でガンガン聴いても問題ありません。


スタジオには窓がありませんので、昼間でも電気を消せば真っ暗になります。
そこで映像を見れば…もうわかりますよね(笑)

そこはもうライブハウスです。

PCの後ろの光はミキサーのランプです。

TOMOOのライブ配信をそれで見たのですが、マジでクセになりそうです(笑)
どれだけノリながら聴いても誰にも見られないですし、ライブハウスでも声を出しにくいご時世ですが、気にする必要もありません。


映像はパソコンのモニターで見ていたので、画質はそれほどよくありません。
解像度云々というより、暗い映像がはっきり出ない感じでしたね。

ライブ映像となると、どうしても暗いシーンが多いので、ちょっと見にくかったんですが、それでも没入感がものすごかったです。
大きくて画質のいいモニターで見れたらもっと最高だっただろうな〜(笑)


ライブが好きだけど、人前でノリまくるのは苦手な人昔のライブ映像を大音量で見返したい人、ぜひぜひやってみてください。
一人なら1時間500円でご利用いただけます。

モニターの貸出はありませんのでパソコンなど、再生するものはご持参ください。
大きなモニターなら最高ですよ!

SEARCH