ブラックフライデー!皆さん何買う?

2022/11/25

その他

t f B! P L

 今年もブラックフライデーが始まりましたね。
今年一番のセール時期と言っていいでしょう。

いろんなお店、ネットショップなどでセールが開催されています。

アマゾンのセールをチェックしている人も多いでしょう。
楽器関連のセールも多いので要チェックですね。

サウンドハウスでもセールをやっていて、5%OFFポイント10%アップのクーポンも配布されています。
何か買うなら今!という感じですね。


皆さん何か買う予定はありますか?
私は今ちょこちょこチェックしているのですが、今の所ワイヤレスイヤホン外付けSSDの安くていいやつがあれば買おうかなという感じですね。

ワイヤレスイヤホンは前からあるやつがまだ使えるのですが、だんだん調子が悪くなってきて、時々接続が途切れたり、ケースにしまっているのに電源が入ったりしてしまうので。

外付けSSDはDTM用PCの内蔵ストレージ(500GB)がほとんどいっぱいになってしまったので、ソフトウェア音源などを逃がせるように1Tか2TBぐらい買おうか考え中です。

後はサウンドハウスで対象商品があれば弦とかピックとか消耗品を買う感じでしょうか。


また、DTMerソフトウェア音源やプラグインをチェックしているところでしょう。
ソフトウェアはセールじゃないと買えないぐらい高いですし、セールの割引率が普通の物とは桁違いですからね(笑)

3割引や半額ぐらいならバンバン出てきますし、8割引きとか9割引きとか頭おかしいレベルのセールもありますから。

ただ、実際の物があるわけじゃないので、あれもほしい、これもほしいってなりすぎないように注意です(笑)
チェックしだすと止まらないですからね。


今ほしいソフトはピッチ編集ソフトのMelodyneですね。
一番安いessentialは持っているのですが、やっぱり物足りないんですよね。

Melodyne 5 editorが欲しいです。
essentialからのアップグレードが通常価格399ドルセールで169ドル
日本円で56,000円が24,000円ですね。

割引率は大きいので、お買い得なんですが、元値が高いんですよね…
前のizotopeのセールみたいにもっと安くならないかな(笑)

DAWのStudio Oneも一応チェックしています。
今はStudio One4を使っているのですが、6へのアップグレードができます。

ただ、今回のブラックフライデーでは通常版とクロスグレード版のみがセール対象みたいなので、今の購入は無しかな。


あと、アマゾンのセール会場をチラッと見たら電子ドラムがたくさんセールになっていたので、持ってない人はこの機会に買うのもいいかもしれないですね!

トップ画像引用元
Amazon
SOUND HOUSE
celemony

SEARCH