6年ぶりに中学校の同級生と再会!

2022/12/01

日々の練習

t f B! P L

 一昨日の昼間は中学校の同級生がスタジオに遊びに来てくれました。
中学校のときからベースをやっていた友達で、私もその頃ギターをやっていたので、楽器を持ち寄って遊んだことがあるのを覚えています。

最後に会ったのは20歳の時らしいので、6年ぶりですね。
雰囲気が全然違う人になってたらどうしよう、ってちょっとビビっていましたが、全然変わってなかったですね(笑)

今でも中学生のノリを思い出せそうです。

ちなみに、もうひとり写っている人も同じ同級生です。
楽器は未経験ですが。

ちょこっとだけドラムを体験してもらったのですが、けっこうスジが良かったですね。
動画は私のツイッターから。

ツイッター

8ビートはすぐにできましたし、リズム感も良かったです。
なぜか家に電子ドラムがあるらしいので、これを機にドラムに親しんでほしいですね。
家に親が昔やっていたギターがあるっていう話はたまに聞きますが、電子ドラムは初めてですね(笑)


何の曲を演るとか打ち合わせは何もしていなかったので、ぶっつけ本番ですが「打打打打打打打打打打」を演奏しました。

私は初めて叩いたのでちょっとミスがありますが、そこそこできたかな?(笑)

やっぱり友達のスラップベースはうまいわ〜
私も頑張ってスラップ練習しよって思いましたね。


大津を離れるときにあんまり周りに言ってなかったので、突然消えて、過去を清算したと思われてたみたいですが、そんなつもりはありません(笑)

自分から連絡するのが苦手なだけです…

もし、この記事を見つけた当時のクラスメイト、いつでも連絡待ってますよ〜(笑)


SEARCH