Bluetoothで音楽を飛ばせるようになりました!

2022/12/28

スタジオ案内

t f B! P L

 スタジオご利用時のご案内です。

今までミキサーでスマホやPCから音楽を鳴らすには有線でつなぐしかありませんでした。
接続できるポイントは2箇所ミキサー横のこのケーブル

ドラムセット横のヘッドホンアンプです。

ケーブルはそこそこ長いですし、延長もできるのですが、無線のほうが便利ですよね。
そこで以前にも紹介したBluetoothレシーバーを買いました。
Bluetoothに飛んできた信号を有線に変換する機械です。

使い方を詳しく紹介しましょう。
初回ご利用時はペアリング設定をする必要がありますので、お声がけください。
Bluetoothレシーバーの真ん中を長押ししてペアリングモードにした後、接続するのですが、スタッフがBluetoothレシーバーの操作はやりますので。

「B06+」というのがこの機械の名前になりますので、スマホで接続ができれば完了です。



一度ペアリング設定をしたら部屋の中でBluetoothをオンにするだけで自動的に接続されます。

B06+が接続済みになれば大丈夫です。

信号はミキサーの13/14チャンネルにきていますので、スイッチを入れてフェーダーを上げれば音が鳴ります。



休憩で部屋を出るときや練習が終わって帰るときは、フェーダーを下げてスイッチを切ってください。

無線だとケーブルに引っかかって抜ける危険は無いですし、スマホも持ち運びしやすいので、ぜひご利用ください!
ただ、送信側の機材(スマホ)のスペックにもよるかもしれませんが、有線に比べると若干音質が劣ります。
高音質で楽しみたい方は今まで通り有線でつないでください。


13/14チャンネルにBluetoothレシーバーがきましたので、ミキサー横の有線は11/12チャンネルに変わりました。

間違えないようにご注意ください。

SEARCH