スタジオご利用時のご案内です。
今までミキサーでスマホやPCから音楽を鳴らすには有線でつなぐしかありませんでした。
接続できるポイントは2箇所、ミキサー横のこのケーブルか
ドラムセット横のヘッドホンアンプです。
ケーブルはそこそこ長いですし、延長もできるのですが、無線のほうが便利ですよね。
そこで以前にも紹介したBluetoothレシーバーを買いました。
Bluetoothに飛んできた信号を有線に変換する機械です。
使い方を詳しく紹介しましょう。
初回ご利用時はペアリング設定をする必要がありますので、お声がけください。
Bluetoothレシーバーの真ん中を長押ししてペアリングモードにした後、接続するのですが、スタッフがBluetoothレシーバーの操作はやりますので。
「B06+」というのがこの機械の名前になりますので、スマホで接続ができれば完了です。
一度ペアリング設定をしたら部屋の中でBluetoothをオンにするだけで自動的に接続されます。
B06+が接続済みになれば大丈夫です。
信号はミキサーの13/14チャンネルにきていますので、スイッチを入れてフェーダーを上げれば音が鳴ります。
休憩で部屋を出るときや練習が終わって帰るときは、フェーダーを下げてスイッチを切ってください。
無線だとケーブルに引っかかって抜ける危険は無いですし、スマホも持ち運びしやすいので、ぜひご利用ください!
ただ、送信側の機材(スマホ)のスペックにもよるかもしれませんが、有線に比べると若干音質が劣ります。
高音質で楽しみたい方は今まで通り有線でつないでください。
13/14チャンネルにBluetoothレシーバーがきましたので、ミキサー横の有線は11/12チャンネルに変わりました。
間違えないようにご注意ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿