2022年プレイリスト公開!

2022/12/26

その他

t f B! P L

 今日は私が今年1年で作ったプレイリストを紹介しましょう。

普段は気に入ったアルバムをいろいろ聴いたりするんですが、コレを聴こうっていうのがパッと出てこないときに聞くプレイリストを毎年作っています。

100%ハズレがない、どの曲がかかっても口ずさめる、そんなプレイリストです。

車を運転するときなんかによく聴きますね。

まあ、厳密には去年からの繰り越しもたくさんあるので、すべての曲を今年にピックアップしたわけじゃないですが(笑)
いろいろ聴いていていいなって思った曲や好きなバンドやシンガーの新譜が出たときに追加しています。

また年が変わったら2023年バージョンを作るのですが、そのときは今年のプレイリストの中から特に気に入った曲を来年に繰り越します。


早速みてみましょう。

プレイリストを作ったのが3月ぐらいだったので、I Told You A Lieより上には去年からの繰り越しと、今年リリースの曲が混じっています。

全部で132曲です。





こうやってみているとどんな曲にハマってきたのかわかりますね(笑)
去年からの繰り越しにはネクライトーキーTOMOOヤユヨカネヨリマサルEasycomeFAITHなどなど、今年見つけた竹内アンナのアルバム「TICKETS」はほぼ全曲入っていますね。

更に下の方を見てみると文藝天国のラッシュがあり、muqueゼロイチ、などなどあり、今のイチオシは不眠旅行Ayakaです。

また詳しく紹介したいなって思っています。


今年の1曲はなんでしょう?

レッスンでの人気曲はあんまりなかったですね。

一昨年はFoorinのパプリカ去年はLiSAの炎でしたが今年はあんまり被らなかったですね。

まあ、セッションの曲を中心に練習した人が多かったのも大きいですが。


今年の曲を選びたいんですが、今年リリースに限定するなら不眠旅行の「Ginger(2021ver.)」か竹内アンナの「YOU+ME=」あたりでしょうか。

Gingerは2021ってついてるんですが、一応今年のリリースみたいなので…
まだ紹介していない曲なんですが、最近見つけてドハマり中です。

去年以前に見つけた曲なら、竹内アンナの「ICE CREAM.」文藝天国の「シュノーケル」あたりですね。

見つけたときは毎日5回ぐらい聴いてましたからね(笑)


ぜひぜひ聴いてみてください!

SEARCH