今日はアシストカップでした! 決勝は稀に見る名試合に!?

2023/01/10

その他

t f B! P L

 今日はアシストカップというアシストアーチェリーが主催している大会に出場してきました。

今回で6回目となったアシストカップ、石部アーチェリー場に移転してからは初の開催となりましたね。

毎月やっているクラブカップとは違い、予選と決勝があり、決勝はトーナメントで行われます。


最近ずっと不調な私の点数は、271点です。
今回は時間の関係で通常の半分の点取りをしました。
単純に2倍すると542点なので、まあめっちゃ悪いわけじゃないですが、良くはないですね(笑)

自己ベストは560点なので。

予選は5位だったのですが、私の半分ぐらいしかアーチェリー歴が無い人にもどんどん抜かされてしまいました。
先輩ヅラできるように頑張っていたんですが(笑)


決勝は準々決勝でシュートオフを初めて経験しました。
決勝トーナメントは15射の合計点数で勝負するのですが、同じ点数だったときにシュートオフを実施します。
1本だけ射って中心に1ミリでも近いほうが勝ちというやつです。

1本で勝負が決するので非常に緊張感のある1射になりましたね。


準決勝は相手のミスもあり勝ち上がり、決勝になったのですが、対戦相手が母でした(笑)
まさかの親子対決でしたね(笑)

私は負けて2位だったんですが…

まあ、次から頑張りましょう!


今日は8点を射ってしまうことは少なかったですが、10点が全然なかったのが課題でしたね。

SEARCH