ひざ掛けは意外と温かい

2023/01/10

その他

t f B! P L

 最近寒いですよね。
冬なので当たり前ですが(笑)

私は寒がりなので、冬はめっちゃ苦手です。

ロビーではいつも暖房を使用しているのですが、脚がめっちゃ寒いんですよね。

というのも、エアコンと自分までの間にカウンターがあり、カウンターの中があんまり温まらないんですよね。

足元にヒーターを置くのも考えたんですが、消すのを忘れるとシャレにならないのでやめました。

火事になるとヤバいので。


そこで最近ひざ掛けを愛用しているのですが、けっこう温かいんですよね。
今までひざ掛けはあんまり使ったことがありませんでした。

布1枚で変わらんやろって思ってたんですよね(笑)


使ってみてわかったんですが、意外と温かいんですね。
今は長時間カウンターでデスクワークするときは必需品になりました。

冷えやすい下半身がホカホカになるまで室温を上げるにはもっとエアコンをガンガンにする必要がありますが、かなりの節電に役立っていると思います。


あと、話が変わりますが、この季節でもスタジオでは冷房を使う方がたまにいらっしゃいます(笑)
もちろん楽器の演奏はエネルギーをたくさん使い、暑くなるのですが、この季節の冷房にはさすがにびっくりしましたね。

バンド練習なら大人数で暑いでしょうし、ドラムも本気で2,3時間練習すれば暑いので、当たり前っちゃそうですが。

もちろん、スタジオの空調は自由なので、暖房でも冷房でも自由に使ってください!

SEARCH