前言撤回!SounPeatsはやめた方がいいかも

2023/03/21

その他

t f B! P L

 少し前にワイヤレスイヤホンを買ったという記事を書きました。
安物ですがそこそこ満足的な感じで書いたのですが、前言撤回です(笑)
3ヶ月ぐらいで壊れました…

右から音が鳴らなくなって、リセットしたらペアリングしなくなりました。
更にたちが悪いことに、右のイヤホンが熱を持つようになったんですよね。

小さいとはいえ、リチウムイオンバッテリーを積んでいる機器が熱を持つとちょっとヤバいですよね。

というわけで新しいものを買ったのですが、買ったのはコチラ!

今回はワイヤレスイヤホンではなく、ワイヤレスヘッドホンにしました。
audio-technica「ATH-M20xBT WH」というモデルです。

当スタジオでもたくさんあるモニターヘッドホン「ATH-M20x」のワイヤレス仕様です。

このヘッドホンはオーバーイヤー型(耳が完全にヘッドホンの中に入るタイプ)でつけ心地がよく気に入っていたんですよね。

モニターヘッドホンなのでDTMにも応用できるかと思い、これにしました。

ただ、オーディオ・インターフェイスから有線でつなぐと遅延なく高音質でモニターできるのに比べ、Bluetooth接続遅延があり音質も劣るため、本格的なミキシングなどには使えません。

打ち込み音源をマウスでポチポチ入力したり、楽譜を作ったりするときに使えるかなって感じです。

ただ、このヘッドホンは有線での接続にも対応していますので、遅延なく、高音質でモニターしたいときは有線接続にするといいでしょう。

基本的には筋トレのときに使っているのですが、ちょっと失敗したなっていう点は耳に汗をかくところですね(笑)

筋トレすると暑いので(笑)

SEARCH