アルバムシャッフル機能って無いのかな?

2023/03/24

その他

t f B! P L

 普段アマゾンミュージックで音楽を聴いているのですが、最近はアルバムを通して聴くのがマイブームです。

以前はシャッフル再生派だったのですが、今はアルバム派です。

シャッフル再生はどの曲が流れてくるのかわからないワクワク感があって好きだったのですが、アルバムのストーリーを通して聴くのもいいなあと思っています。

ただ、アルバムを通して聴くときのデメリットは毎回どのアルバムを聴くか決めないといけないということです。
シャッフル再生なら作ったプレイリストとか、マイミュージックの音楽をとりあえずシャッフルで再生するだけで何時間も流れるので、運転中や作業中に音楽が途切れることはありません。


しかし、アルバムなら終わったら次のアルバムを再生しないといけないですよね。
再生が終わる前に次のアルバムを再生リストに追加するのですが、どれを聴こうか迷うんですよね。

また、聴く曲に偏りがでてしまうのも難点ですね。
シャッフルならバランスよくいろんな曲を聴けますが、自分でアルバムを選んだら意識が入るので、まんべんなく選んでいるつもりでも偏りがでます。

そこでシャッフルのワクワク感を味わいつつ、勝手にいろんなアルバムを聴こうと思うと、アルバム単位のシャッフル再生とかがあればいいなあと思っています(笑)

マイミュージックに追加しているアルバムの中から適当に再生され、必ずアルバムの最初から最後まで再生して、終わったらランダムで次のアルバムみたいな。

あれば絶対使うんやけどなぁ

SEARCH