スタジオの床掃除をしています

2023/04/23

その他

t f B! P L

 ここ最近、スタジオが空いている時間に床掃除をしています。

もちろん毎日掃除機はかけているので、ホコリや砂、スティックの木くずなどは取れていますが、床はカーペットなので繊維に染み込んだ汚れはなかなかとれません。

そこでリンサークリーナーを買いました。

水を噴射して、水ごと汚れを吸い込むやつですね。
水を使うので布系の素材を掃除できるというやつです。

スタジオ内も土足なので結構汚れがたまっていると思うんですよね。


案の定、けっこう汚れが取れました。
タンクの中に汚水が溜まっていくのですが、こんなに真っ黒になりました(笑)

カーペットは元々茶色なので、見た目できれいになった感じはあんまりわかりませんが、これだけ黒い液がとれたのであればきれいになっていることでしょう!


全面やるのは大変なのでそんなに頻繁にできる掃除ではありませんが、定期的にやっておくとカーペットをきれいに維持できそうですね。


数日に分けて実施しており、あとスタジオの1/5ぐらいが残っているので、あと1日あれば終わると思います。

SEARCH